FC2ブログ



今出来てるところまで【動画付き】



今お見せできるものを大体動画にしました。
相変わらずプログラム周りばかりやっているので、動画にしないと分かりづらかった;;
仮組ものが多いので、こんなことやってるんだなー程度の内容です。

今度こそ、今後はステージ作っていきます

ズームできるよ

17-05-24-0.png
17-05-24-1.png
ズームボタンがあって、ゲーム内でズームできるような感じ
ヨッシーストーリーのくんくんするやつとかマリオ64のRボタンみたいなの
今のところ、シュクレちゃんが大きく見えるようになる以外の使い道は、ないね
フルスクリーンで起動してズームすると画面いっぱいにシュクレちゃんが見えるようになるよ

あとダッシュ操作に関して少し変えようと思っているので、とりあえず使うボタンの数はこんな感じ

かたつむりさん並の速度でゆっくり進めているので、更新もゆっくりですごめんなさい
ちゃんと面白さのあるアクションゲームを作りたいなと思っているので、ゲーム性についてもう少し煮詰めてから次の実装をしていきたいと思います

作り直しに向けて

うさゲー作り直し(仮)に向けてツールを作り直したり
17-04-12-0.png
普段、こんな感じのツールでステージの配置を行ってます

17-04-12-1.png
画面とキャラの大きさはこのくらいでやると思います
(キャラがギザギザしていますが、ゲーム内で画面の拡大縮小を行えるようにしているのでそのせいです)

17-04-12-4.png17-04-12-2.png17-04-12-3.png
また変わるかも

進捗とか

17-01-25.png
地形判定をしっかりと作り直して、下からすり抜けられる坂や崖にできる坂を設置できるように
ステージも大体作り直します

あかねまき
まきまきぎゅ~ってするのが好きな触手ちゃん
色塗りとえもふりはまた今度

予定は未定

16-12-23-0.png
16-12-23-1.png
16-12-23-2.png

エンジン部分作り直してたりとか
ちょっとどうなるかはまだ分からないです
絵を全部描き直してちゃんとしたアクションゲームにしたいなぁとは思っていて、それに伴って色々作り直すかも、という感じです
そうすると多分だけど、ドット絵じゃなくなる
プロフィール

つらら

Author:つらら
モンスター娘が登場するアクションゲーム「うさぎちゃんゲーム」を作ってます。
お絵かきもたまにやります。

pixiv(工事中)
deviantART
tsurara-R
deviantARTのIDです
サイズの大きいイラストはこっちに投稿することがあるよ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
各サイト様の紹介は、
カテゴリ「リンク追加」の記事からどうぞ
バナー
当サイトはリンクフリーです。 直リンクは
http://blog-imgs-58.fc2.com/t/s/u/tsurarastone/banner.png
にどうぞ。
ツイッター
QRコード
QR
